お知らせ

インテリア雑貨・デザイン家電のセレクトショップDawaina(ダワ イナ)1号店が2021年9⽉1⽇に髙島屋⼤阪店内にオープンします

海外で話題のインテリア雑貨、デザイン家電をいち早く取り⼊れ、各ブランドの⽇本国内正規代理店として事業を展開する株式会社THT Japanが、髙島屋⼤阪店内にオフラインショップの1号店として、Dawaina(ダワイナ)⼤阪店を2021年9
⽉1⽇にオープンします。

 

Dawaina大阪店店舗イメージ

「くらしに閃き。」をキーコンセプトに展開するDawaina(ダワイナ)では、独⾃のスタイリングでセレクトされた照明機器、オーディオ製品、時計、知育玩具など、おうち時間や⽣活空間を彩るさまざまなインテリアプロダクトを取り扱って

■Dawaina (ダワイナ)とは
当社が運営する⼩売事業がDawaina(ダワイナ)となります。
これまでEC直販サイトとして運営を主体としておりましたが、この度髙島屋⼤阪店内に⼀号店をオープンすることとなりました。います。ショップ内には、フランスのラグジュアリーブランド、Devialet(デビアレ)の展⽰およびリスニングルームも備え、⾼品位かつゆっくりとお買い物をお楽しみいただける空間となっています。

◆⼼が動かされた時に発する意思のある語尾「わいな」
みなさん「わいな」という⾔葉をご存知でしょうか?
「わいな」とは、元来〔終助詞「わい」に間投助詞「な」の付いた語尾に使われるもので、浄瑠璃にも良く使われる⾔葉なんです。⾔語としては近畿⽅⾔とも⾶騨⽅⾔とも⾔われていて、広範囲のエリアである程度の歴史を持つ⾔葉として紹
介されています。どういう意味かというと、、広辞苑には感動・詠嘆を表すとの記載があり、私たちはこれを「⼼が動かされた時に発する意思のある語尾」として捉え使ってみようと考えました。
そして、この「わいな」が今の時代に使われるとすれば「強い納得性や共感」を感じた時に使われるんじゃないかと、、、現代の⾔葉にすると「そうそう、これだよね!」というような意味になるな、と私たちは解釈しました。
みなさんも探し求めていた物に巡り会えた時「そうそう、これだよ!」とついつい、⾔いたくなる時ってありませんか?

◆英訳すると「Thatʼs it !」
「これだよ!」を英語に翻訳するなら「Thatʼs it!」になりますよね。そして「Thatʼs it!」と似たようなニュアンスで使われる「Why not?」というフレーズがあります。この「Why not?」、サウンド的には「わいな」と聞こえるんです!そして「わいな」の語尾は実際に使う時には「〜だわいな」というふうに使われたりもするんですが、私たちはこの「だわいな」すなわち「The “WHY NOT”」を商品をスタイリングする上での基準としています。

◆「 Dawaina(ダワイナ)」へ込めた思い
私たちは、この「だわいな」を感じられるかどうかが、商品をスタイリングする上でとても重要だと考えています。そう、ダワイナとは「これが欲しかったんだよ!」というキーワードなんです。
欲しかったものを⾒つけあてたときの合⾔葉「だわいな」は、私たちの共通の合⾔葉です。
みなさまにとって「これだわいな!」と思っていただけるものをこれからもお届けできたら幸せだわいな。

【店舗基本情報】
店名 :ダワイナ⼤阪店
オープン⽇:2021年9⽉1⽇(⽔)
営業時間 :10:00-20:00
※都合により営業⽇・営業時間を変更する場合がございます。
最新情報は⼤阪タカシマヤホームページをご確認ください。
所在地 :⼤阪府⼤阪市中央区難波5-1-5髙島屋⼤阪店 地階⻄ゾーン

【取扱いブランド】
alto / CASE FURNITURE / CELIA&PERAH / DACH / DAQICONCEPT / Devialet / FATBOY / FLYTE / HYPER / MNTNT / Mukikim / STEAMERY / YELL 等

 

宙に浮くプランター (ブランド:FLYTE)

LED 照明&アラームクロック (ブランド:DAQICONCEPT)

 

【オープニング スペシャル特典】
商品をご購⼊いただいたお客様から先着順(数量限定)に、オリジナルのエコタンブラーやマスクケースなどをご⽤意します。

ページ上部へ戻る